

がががっ!!!!

テッドブロイラー

恐るべき敵テッドブロイラー!!!メタルマックスの、いやRPG史上の大ボスを語るとき、こいつをはずすわけにはいくまい。冒頭からの圧倒的残虐さ、圧倒的絶望感ッ さんざんレベルあげてもまるで歯が立たない程の異常な戦闘力、潔いまでの完全悪っぷりッ そしてッ あの悪夢…

「まんたーんドリンクッ!!!!」

これっすよ、これ。あれだけ硬くて硬くてテッドファイヤーの威力がパねくてそれに絶えながらチクチク削ってあとちょっとじゃねと思っていたプレーヤーをドン底にたたき落とす満タンドリンク!!!!ボスはベホマをつかってはいけない(苦笑)

しかしそんな大ボステッド様も、さすがに鍛えに鍛えた主人公たちとドーピングポチの前には歯が立たなかった…といってもそのタフさと攻撃力はやはりハンパじゃない。すこしでも油断すればアッいうまに絶命、そんなラスボス以上にラスボスだったテッドブロイラーは実に素敵な悪役だった。

メタルマックス3もでるということで、楽しみに待つとしよう。「メタルサーガ」も良いが、やっぱナンバリングタイトルってのは純粋にいいもんだよな…

リョウ・イセキ

相棒お勧めのフロントミッションに少しはまって数ヶ月。名作は何年経とうと名作であり、時代を超えて人の心に届くのだッ。

しかし天野キャラのイラストが全然みつからないのでキャラを描こうにも顔グラと音楽動画で見れる超ちっせえ絵を頼りにほぼ妄想で起こす。
初代フロントミッションをとりあえず一回やった限りではなんつーてもヤンたんでしょう、ヤン・メイファたん。
どう考えてもスタッフのえこひいきを受けているとしか思えないハイスペックキャラであり、しかもやたら顔が可愛い、人気が出ないわけがないという。大人の策略、見事だぜ。

そんなメイファたんを無謀にも天野絵のポーズに準拠して描いてみる。ほぼ自分のためにです(苦笑)なにかしら自分設定でもいいから起こしておくと今後描く時に役立つってモンだ、ファック!!!!
ヤン・メイファ


ま、これが最初で最後だろうけどな


そしてフロントミッションシリーズはオレにリョウ・アライというハイパーなビートにめぐり合う機会を与えたッ。
もはや相棒とは何度も語り合うほどだ、そのサウンドを知ってまだ10日もたっていないというくらいだが、短期間でメチャ聞き込みまくったため異様に長い間聞いている錯覚に陥る(笑)

相棒とは音楽の話題を基礎にして他の様々な話題に発展することが多いようだ。お互いに音楽は大好きだからなッ。音楽は良い、実に良い。

腰が痛え

まあよくあることだ。もう20年来の腰痛もちだ。ファック極まりない。
そんなこととは関係ないが、ドリュアーッガの塔っつちゅーのがあってな。まあ最近じゃオンラインゲームっつーの?オッサンよくわかんねーけど、そーゆー類のでまた世に出てきてるみたいだが、オレにとってのドリュアーッガはなんつっても初代(ていうか初代だろ)に尽きるッ。

理不尽げーという言葉の代名詞といってもイイだろうその宝箱の出現条件ッ。だが当時のガキンチョは攻略本片手に毎日ただアホのよーに塔のてっぺんめざして登ったのだ。
そして気付くともう全ての階の宝箱の出し方を指先が記憶していたものだ。オデはいまでも表面に限るがクリアできる。
…まあ、コレは自慢にはなりませんが、。ドルアーガは裏をノーコンティニュークリアしてはじめて「普通」だからな。オレなんかザコっす、ザコ。


まあ、そんなこんなで、レトロゲームには色んな思い出があり、当然思いいれも強い。当時かーわいいなーと思ってたキャラの絵も、今見るとヘコヘコだったりするのもまた面白い。
だがドルアーガのカイたんはッ今見てもその独特の絵が実に良いッ、かわゆいッ。
篠崎雄一郎氏という方が描いていたのですなー。ワルキューレの冨士宏さんと並んで、旧ナムコの名イラストレーターだとオデは勝手に思っているッ。まあ、ワルキューレはデザイン最強すぎるがな。次はワルキューレでも描こうか…


ki.jpg


プロフィール

J・大佐

Author:J・大佐
クルルたんとセッ!!!!!

あぁん?2013年…だと…!?オレの余命、枯渇して輪廻

そんなわけで、俺の鼓動早くなる

今年もテキトーに更新するかしないかの俺の鼓動。いつのまにかクルルたんサイトになりつつあるが、まあクルルたんが好きだからしょうがない俺の鼓動。

だが基本はラクガキを晒すのが目的のサイトだ。何が出るかは見てのお楽しみってワケだろ。ファック!!!

んなわけでよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
